9月11日と言えば嫌でも9年前のあの米国同時多発テロ事件を思い出します。
テレビに流れた衝撃的な映像は今も忘れられません。
犠牲になった多くの人の冥福を祈るとともに、憎むべきテロリストが撲滅される事を心から願います。
9月2〜3日、二年ぶりに金沢に行って来ました。(FILE No.065「金沢出張」 参照)
シーピー化成の上野常務と金沢営業所の射場チーフ、そして地元の田井屋の田井社長とひがし茶屋街で食事をさせて頂き翌日には名門、片山津ゴルフ倶楽部の白山コースを廻りました。
同ゴルフ場の加賀コースで二年前に100を切る好スコアを叩き出した私ですが、今回は猛暑による練習不足(言い訳)もあって110と不本意な成績に…。
このままでは今年は一度も100を切れずに終わってしまうかも…。
御世話になったシーピー化成さんと田井社長、誠に有り難う御座います。
さて、今年もあっと言う間に三分の二が終わってしまいました。
一年の初めには、自分の目標や願い事を100個愛用の手帳に書き込む事が私の恒例行事です。(FILE No.089「新年の目標」 FILE No.142「100の願い(1)」参照)
100を目標にしても実際に書き込む事ができたのはその半分程度、しかもその中には会社の理想の姿や、世界平和に至るまで永遠のテーマと呼べるものも多数あります。
そのような抽象的なものを除外しても、書き込んだ願いの多くが既に実現している事に気がつきました。
このブログでも取り上げた予算数字の達成(FILE No.153参照)、セールススキル検定試験の合格もその一つです。(FILE No.149参照)
そうそう、試験自体は去年でしたがプロレス検定1級の合格もありました。(FILE No.147参照)
これらはある程度予想の範囲内でしたが、書いた時には全く自信も根拠もなかった夢が実現したのには驚きました。
「ウルトラマン80」のDVDボックスの発売がそれです。
何年も前から夢見ていた発売が今年、放送30周年を記念して電撃決定!
早速入手して毎夜、マニアックな世界に浸っております(笑)。
そしてもう一つがアントニオ猪木が腰に巻いたNWFヘビー級のチャンピオンベルトのレプリカです。
NWFはナショナルレスリングフェデレーション(全米レスリング連盟)の略称で、70年代にアメリカに実在したプロレス団体です。
73年にこのタイトルを奪取した猪木は、81年に返上・凍結するまで多くの強豪を相手に防衛戦を重ねてベルトの価値を高めました。
まさしくこのベルトは猪木の代名詞なのです。
実はアメリカにベルトを製作する職人がいて、レプリカを発注した事があります。 個人ルートでの接触と交渉は難解なので、間に第三者(プロレス誌の海外レポーター)が入ったのですがこいつがかなりいい加減な奴で結局半年以上待っても現物は入手できず、支払い済みの代金を返却してもらうのにも苦労したという苦い思い出があります。
それから10年以上の歳月が流れた今年の春、何の気なしに週刊プロレスを読んでいたら同ベルトのレプリカがオフィシャルグッズとして発売されるという告知が目に飛び込んで来ました。
あまりの衝撃に目を疑い、しばし固まってしまいました。
「ラブストーリーは突然に」と言う歌がありましたが永年の願いもある日突然、何の予告もなく実現するものですね。
早速注文して待つ事約3ヶ月(完全予約受注生産)、先月の終わりにとてつもなく大きくて重い木箱が会社に届きました。
興味津々で見守る社員たちの前で、恐る恐る木箱を開くと、中からは夢にまで見た黄金に輝くベルトが…!
う〜ん、まさしくこれは10年ロマンスですよ(涙)。
現物を拝みたい方は是非当社にお立ち寄り下さい、拝観料などは頂きませんので(笑)。
強く願えば夢は必ず実現するもの、 その為に是非手帳を活用しましょう!