包装資材の専門商社 タミヤ

ホーム タミヤのチカラ 商品ラインナップ 環境保全活動 会社情報 お問い合わせ

会社情報

Home > 会社情報 > 社長の経営日誌
会社概要
主要販売・仕入先
社長の日誌

社長の経営日誌

2009.9.26
FILE No.128
テーマ 「 流通システム研究会(3) 」

9月17〜18日、またまた長野に行ってきました。
今年3度目、昨年8月を含めると4度目の長野入りです。
原点回帰ではないですが、今回は初回以来の名古屋に出て特急しなのに乗り換えるコースで行きました。

貴重な移動時間は、日本語検定の勉強時間に充てました。
これ以外にも私は年内に二つ検定試験を抱えています。(詳細は結果が出たら報告します。)

今回はこの長野で、流通システム研究会の年に一度の定時総会が開催されたのです。
まず一年間の事業報告と会計報告、そして新年度の事業計画と予算の発表をしました。

そして今回は二年に一度の役員改選の年、私は二年間に渡り会長を務めさせて頂きましたが無事、田井屋の田井社長にバトンタッチする運びとなりました。
麻生首相が退陣し、鳩山新内閣が誕生したのと同じ日に当会も新体制に変わったわけです。
どちらにせよ、肩の荷が下りた…。
ほんと、業界の諸先輩の中での会長職はプレッシャーを感じたものです。
色々と大変でしたがこの二年間は物凄く勉強になりました。やって良かったと思います。
新たに役員(会計監査)の一人として選出して頂きましたので、これからも田井新会長をサポートして会の発展の為に尽力するつもりです。

さて会議の翌日は、二ヶ月ぶりに凱旋しました長野カントリー倶楽部!
そう、前回私めが自己最高記録を出した(FILE No.118「ベストスコア」参照)相性の良いコースにやって来ました。

天候にも恵まれ、夢よもう一度!とチャレンジしましたが、残念ながらスコアは98で前回の94を越える事はできませんでした。
悔しいけど、100を切れたのでよしとしましょう…。
帰りは今度は東京経由、約5時間がかりで自宅に到着しました。
次はいつになるかわかりませんが、涼しい時期にまた訪れたいものです。

<過去の日記>
サイトマップご利用にあたってプライバシーポリシー

(c) 2007 TAMIYA.Ltd